2013年01月29日

炊きたてご飯に~★★★

体にいいからと言って取りすぎは禁物ですが

何にでもちょっとかけたくなるオリーブオイル

こくがでるから(#^.^#)

炊きたてご飯に~★★★

先日行ったサイゼリア
オリーブオイルがあったので
アイスにもかけちゃった~

食べたことありますか~
格別美味しくなるとは言いませんが
自己満足です(笑)

で最近よく食べるのが
刻んだネギをお醤油にしばらく浸し
それにオリーブオイルをかけ混ぜる。

それをあったかご飯にかけちゃう

こんなふうに
黄身をのせて~

炊きたてご飯に~★★★

炊きたてご飯に~★★★

自宅で作るラーメンにも
味噌汁にも
お刺身にもかけちゃう(*´∇`*)

こってり好きにはおすすめよ~★☆★


同じカテゴリー(*一品*おつまみ*)の記事画像
★美味しくなった~( *´艸`)★
★美味しくな~れ★
この焼き色がたまらな~い(#^.^#)
今日のうまいもんは(#^.^#)
サクッとぎんなん (*´ڤ`*)
おでんに入れるより~
同じカテゴリー(*一品*おつまみ*)の記事
 ★美味しくなった~( *´艸`)★ (2014-09-18 19:28)
 ★美味しくな~れ★ (2014-09-17 18:58)
 この焼き色がたまらな~い(#^.^#) (2013-02-27 19:34)
 今日のうまいもんは(#^.^#) (2013-01-24 19:56)
 サクッとぎんなん (*´ڤ`*) (2013-01-11 22:50)
 おでんに入れるより~ (2013-01-05 19:59)


この記事へのコメント
アイスにオリーブオイルなんて、びっくり~♪

と思ったら、ご飯にもラーメンにも~!!

子供の頃、ご飯にバターのせて食べたけど
あんな感じかなぁ(*^^*ゞ
Posted by かりん at 2013年01月29日 22:30
ワタクシ、「黄身」の方に反応しちゃいました。
黄身かけご飯は「洋風」だそうです。
(東海林サダオさんの著書より)

かりんさんの「バターご飯」。
わたしは「バターしょう油ご飯」です。

脱線しまくりでした。
オリーブオイルも試してみます。
Posted by かつのり at 2013年01月29日 23:08
◆かりんちゃん
コメントありがとう(o^・^o)

えへっ(#^.^#)
びっくりでしょう~
でも、有りなのよ~
バターとはちょっと違うかな・・・
はまってしまった私です。
体にいいと脳が認識してしまったんでしょうね
きっと(笑)
Posted by チロルチロル at 2013年02月01日 11:09
◆かつのりさん
コメントありがとう(o^・^o)

黄身って、あのとろけかたが
たまんないですよね~(笑)
私もバター醤油大好きですが
オリーブオイルは又違うんですよ~
ネギオイルは色々使えて本当に美味しいよ~★★★
やってみて~
Posted by チロルチロル at 2013年02月01日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。